changmangです。グラフィックデザイナーなんてやってます。


- - -
夜更かし
この6〜7年、流れに任せてとにかく無我夢中にやってきたけど、
結婚して自然と先のことが自分の中で描かれるようになりました。

毎日一緒にいて毎日笑って楽しくて、
結婚っていいなと思うわけですが、
目標というか目指す先が自然と出来てくるのも
結婚することのメリットだなと思う。

「結婚生活どう?」と挨拶代わりに聞いてくれたりするんだけど、
すごい楽しいとしか答えられない(笑)

次の目標は場所。
毎日過ごす場所です。
妄想が膨らみまくりです。

合言葉は、
住みやすいより住みたい家。

気合いでやれるだけのことをやるど。
エイエイオーだ。






 
- comments(0) trackbacks(0)
無題
そもそも人間ほど地球にとって無意味な生物はいないんだし。
知恵で食物連鎖の頂点に立って、
他様に食べられることもなくのうのうと生きていて、
ついでにその知恵で地球をぶっ壊し続けているのに
何様のつもりなんだろうね。

次生まれ変わったらワカメあたりがいいと思っている。











 
- comments(2) trackbacks(0)
Hold On
病は気から、気の持ちよう、とはよく言ったもんです。

とにかく凹む状況があって心が折れそうな時は、
変化させるきっかけをもらったと思うことにしよう。

多分その方が人生何倍もお得だろう。
人間は感情に左右されすぎる。

今は自分を傷つける事柄は小さなことでもなるべく避けたいぐらい弱っている。
ハート強くなりてー。

こういう心境の時はTom Waitsが恐ろしいほどしっくりくる。笑
弱った輩に優しい酔いどれソングですわ。














 
- comments(2) trackbacks(0)
なんか海とか行きたい。
なんだか忙しすぎてどうにもなりません。
どうにもこうにも出口が詰まったトンネルにいるような気分だ。
気持ちが抜けない。焦燥感で吐きそうな感じ。笑
忙しいのはとってもありがたいんだけども。
体がいうことを聞かない。まいったなぁ。

 
- comments(0) trackbacks(0)
無題
地に足がついてないような感覚に陥った時は、
どうにかしようとせずに時間に身をまかせるしかない。
今日は朝から松山です。












 
- comments(0) trackbacks(0)
沖縄ロスデス。
完全にキャパオーバーになった時、人間もメモリが積めればよいのになぁ。
それは成長するということなのか。
うーん。
どっちかというと、キャパはもう決まってて、
パズルが上手く組めるようになるのが成長って気もする。

ってことは、自分という入れ物と上手に付き合っていくしかない。
どうしてもそれが抱えきれなくなった人が入れ物を放棄してしまうんだろな。

だから入れ物の強度は非常に重要なのね。
体が資本、とはよく言ったもんだ。

固くて強いより、しなやかで強い入れ物になりたい。





 
- comments(0) trackbacks(0)
生まれは1978年です。
やい、ジョニー。
あれから37年経つけど相変わらずノーフューチャーなんだが。
あなたは正しい。私はシドより断然ジョニー党。
ジョニーがつぶやくように言った
「a-haha すべてまやかしだ」って言葉がなんかすごくいい。





- comments(2) trackbacks(0)
鍼灸院も保険効くようにして欲しい件
ここ1〜2年、咽喉頭異常感症ってヤツに悩まされています。
喉が詰まった感じがしてイガイガして声が出にくく炎症が常に起きてます。
これは原因がハッキリとわからず、西洋医療では異常なしと判断されるもんですから
ストレスや不規則な生活習慣の疲れなど、精神的なものが原因の大半とされてるんです。

治療法としてはもはや管轄は精神科になるわけで
安定剤や漢方薬を処方されたりするわけなんですが、
なるべく毎日の生活の中でストレスを軽減する方法を見つけたりするのが大事らしい。
でもこの症状がとにかくいちばんのストレスなので全く良くならず。
あぁもう本当につらいんです。
普通にしゃべる分にはまぁ声出てるのでなかなかわかってもらえません。
症状が悪化してくるとしゃべるのもしんどい時があります。
喉に蓋がされてるみたいな感じ。
息が抜けないような感覚です。
歌うのがいちばんのストレス解消だったのに、
それがままならないからもう気持ちは地獄です。

職業上規則正しい生活は絶対にできないのでそれもよくないんだろうけどなー。
なかなか難しいです。薬があんまり効かないし治療法が明瞭ではないのでそれもモヤモヤ。

もっと大変な思いをされている方がいっぱいいらっしゃるのはわかっていますが、
なんか日記療法とかも効果があったりするらしいので吐き出してみました。
ちょっとでも改善されたらいいんだけどなぁ…。
鍼灸院の治療継続がよさそうなので時々通っていますが。
どうしたらよいのだろうか。あぁ。泣きたいっww



 
- comments(2) trackbacks(0)
コップ。
人のキャパって一定なんじゃないかと思う。
(人それぞれ大きさが違うってことはないんじゃないかってことです。)

年齢を重ねるごとに大きくなるってことも、
あんまりないんじゃないかと思う。
時間も感情も全てひっくるめて、です。
円グラフみたいなもんですね。



人それぞれ大事にしているものがあります。
恋人、家族、友達、仕事、仕事以外の好きな事などなど。

キャパが決まっているとしたら
どれかに対する比重がでかいと、必然的に
それ以外のものに充てる容量が少なくなる。

不器用な人は入れ込み方が深くなっちゃうから
充てるものが自ずと限られてきちゃうんだろうなーとか。

要領がいいか悪いかというのもかなり関係してくるだろう。
器用な人というのは、要するに立ち回るのが巧いから
そこのバランスが(その人にとって)絶妙に良くて
色んなことに手が回るのではなかろうか。

私は器用に立ち回るのは苦手です。
むしろそれを望んでもいないし(笑)。

でも要領を良くする気構えは必要ですね。
時間だけはどうにもならないからね。
がんばりましょう。はい。






- comments(2) trackbacks(0)
口は災いのもとだとか。
なんでもかんでもベラベラ言わない美学の重要性を最近特に感じる。
自分の信念なり考えなりを無闇に喋らない人の方がオーラが濃いな、
と思い始めたのは二十歳すぎぐらい。

信念っていうのは結局行動だから、発言してもしょうがない。
言うことによって行動にうつしていくという人もいるけど、私は言わずに行動できる人の方がかっこいいと思う。
芯がある人は派手にしてなくても素敵さが隠しきれてない。

自分内思想に限らず色んなことも。
人はみんな自分が大好きだからアピールしたくなっちゃうんだが…。
なんていうか、ベラベラ喋る人って、自分の立場しか考えてないなと思う。
それに関わる色んな人の立場も考えたら、言うべきじゃないことぐらいすぐわかるはずだ。

他人にとって無意味な自分アピールを聞くと、あぁこういう風に見えるんだな…と。人のふり見て我がふり直せ、です。
言わずに滲み出るぐらいの方が粋だよな。


どういう人を人としてかっこいいと思うか、それはいつも心に留めておこうと思う。



- comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.